ようつべで

  • 2009/07/20(月) 13:03:25

最近ようつべで昔(80年代後半〜90年代前半)のアーティストのPVを見てます。

やっぱり思春期に聞いてた音楽のせいか、グッとくる物があります。
レベッカとかバービーボーイズとかのPVはあまり見たことがなかったので、殊更良い感じです。
BOOWYとかプリプリはビデオを何度も見ていたので、そうでもないんですが。

あと自分にとって外せないのがフェアチャイルド。
高校の時に付き合ってた彼女との、色んな意味での思い出のバンドなんですね。

フェアチャイルドは、あのYOUがボーカルしていたバンド。
今は毒舌のお洒落マダムになってしまいましたが、当時はホント可愛かったなぁ。
「小さな星」って曲を初めて聞いた時は、それはもうヤバかったです。
一番好きな曲は「コールバック」という曲で、当時CMでも流れていましたね。
今聞いても遜色のない良い曲です。



音楽とは関係ない話も少しだけ。

まずは、最近酷評高いハルヒ。

再放送(一部新作)から見始めたハルヒですが、このエンドレスエイト、何これ?
5週目でも決着つかずって、さすがにしつこすぎると思いました。

ある掲示板で「テスト的にでも実践したのはスゴイ」みたいな事を言ってる人もいましたが、
口が悪くて申し訳ないのですが、頭大丈夫か?って聞きたくなります。
1ヶ月以上も大した話の進行もなしに、同じ話を見させられるのはキツイですよ。
製作スタッフの考えが理解できません。
OVAでやれよって言いたくなりました。

やっぱり「エンドレスエイト」だけに8回続くのでしょうか?
正直、見る気が全然しなくなったので、もう見ないかも。
もともとハルヒの性格が受け付けないので、見てるとイラっと来ることも多いし。
キョンの語り口調もなんかムカつくし。

次に実写版カイジ。

うん、面白そうです…面白そうなんですが…。
配役が…。

先ず、カイジ役が藤原竜也…。マジデスカー。
この役者さん、演技がワンパターンで好きじゃないんですよ。
特にデスノート以降はどの作品見てもキラもどきな感じだし。
CM見たけど「あぁ、またこんな感じなのね」って。
アニメカイジの声優だからってわけじゃないけど、萩原でいいじゃんと思いました。

次に利根川役の香川照之さん。
香川さんは良い役者さんだと思いますが、利根川のイメージではないですよね。
若すぎるというか。
リアルに白髪が混じっているくらいの年齢の方、もう少し年配者の方で配役してほしかったです。

まぁ、いずれDVDレンタル始まったら借りて見るのは確実ですが。