よっぽど怖い

  • 2010/07/04(日) 18:48:03

レトロシューティングゲームの話を書いていたら、長文打ったところで間違えて消してしまい、
ショックがでかいのでその話はまた次の機会に。


ところで、この季節になると恐怖映像を見たくなってきませんか?

結構頻繁にホラーDVDを借りて見ていると、フィクション物は耐性ができてしまい
純粋な恐怖感というのが味わえなくなってきます。
何と言うかその「別視点で見てしまう癖」がついてしまうというか。
極希に本当に怖いやつを見つけてしまう事もありますけど(苦笑)

それで思ったのですが、テレビ番組での一般投稿の心霊写真や恐怖映像を
最近見ていないと思いまして、つべで色々見て回っていたのですが…。
ぐはっ!!こっちの方が10倍怖い!!

見ていたものは、ここ数年で放送された心霊映像(写真じゃなくて動画)の類。
フィクションだろうがノンフィクションだろうがどちらにせよ、変に狙ってない分、
異質な感覚があって、日中に見てても怖かったです。体感温度が2・3度下がった気分。
見終わったあとに「こりゃアカン」と思い、お空のロイツマ見て場を和ませましたよ。
有難やドリフサウンド。

ところで、このテの恐怖番組、ここ数年の間でも結構やっていたんですね。
今年はちゃんとチェックしようと思いました。