ボクシングとか

  • 2009/10/07(水) 09:16:58

ドロリッチのベリーミックスを飲みました。

イメージと違うなぁ。
もっとナチュラルな味付けなのかと思ってたのですが、強烈に香料くさいです。
極端な言い方をすると、化粧品臭い。
電車や人ごみで女性の化粧が臭うと不愉快になる自分としてはこの味付けは却下。
リピーターになれそうにありません。
昔あった「イヴ」という薔薇臭いガムは好きだったんですけどね。



次にボクシングの話。えぇ亀2号の話です。
何か、まともになっちゃいましたね。一部「おっ投げちゃうの!?」って所もありましたが(笑)
デンカオも亀2もクリンチばっかで全然面白くない試合でした。
とてもじゃないけど、他の選手のタイトル戦と違って見せ場もなかったし、
アナウンサーもコメンテーターも亀寄りのコメントしかしないし、デンカオやる気ねーし、
まーったく面白くなかったです。見てた時間かえせ。

その後にやってたDREAMのミノワマンの試合は面白かったですねー。
こういうメリハリのある試合は見てて楽しいです。
ミノワマンは勿論のこと、相手のチェホンマンも嫌いな選手じゃないので、
どちらを応援ってわけでもなかったのですが、二人とも良い試合を見せてくれたと思います。
やっぱり小さい選手が大きい選手を倒すのを見ると、素直に凄いと関心しちゃいます。

にしおかす○こ

  • 2009/10/06(火) 10:56:33

今回はDVDの話を少し。

1本目。
前にSAWの話をした時に書きました、JIGSAWシリーズ第7弾デス・マシーンです。

えーっとですね…。
主人公の男が既にアホというか、何と言うか…。

新婚の身でありながら現在の仕事をポンと捨て、車の修理工場を開く…まぁここまでは別に良い。
が、その開いた場所が、殆ど車の通らないような辺鄙な場所。
幾ら高速が近くを通る予定だからといって、それまでどーすんだっての。
更に引っ越し早々腕を木板の間に挟んで大怪我したり。足をふみ外して高所から落ちたり。

まぁそんな変な場所だから奥さん拉致されて、変な機械に固定されてと毎度のパターンですが、
問題なのはここからです。
拉致犯に「奥さん助けたけりゃ尋ねてくるヤツみんな殺せ」って、旦那さんは強要されるわけです。
ようは犯人は高みの見物で旦那が殺人を犯す様子を見て喜んでるわけです。

しかしながら、旦那さん人殺しに長けてるわけでもないので、初っ端バトルで逆に顔面を
ショットガンでドーン!!…だが生きてた。

ここからがスゴイ。
この頭の悪い旦那、何を思ったのか、自分で自分の身体を改造し始めます!!
どこから持ってきたんだと言いたくなる様なトゲトゲ付のハリボテ鉄鋼を
「ギャーギャー」泣き叫びながら自分でボルトで固定して、殺人マシーンに大変身!!
何でそーなるの?マゾかこいつ??
んでその後、本格的に殺人鬼化するわけです。

もうここまで来ると本人自らの意思で、楽しんで人殺してる様にしか見えません。
奥さん助ける為にイヤイヤやってたんじゃ無かったの?

と、まぁこんな感じの映画です。
その他、色々つっこみどころ満載です。
毎度の事ですが、やっぱりジグソーシリーズは人にオススメできません(笑)



次はドラゴンボール・エボリューション。
…えぇ、ついに借りてしまいました(苦笑)

えーっとですね…。
…酷ぇ(笑)

色んな意味ですごいですね。
CMで漫画よりブルマが…って言ってましたが、まぁそんなワケもなく。
マイ(この映画ではピッコロの手下)は、にしおかすみこにしか見えんし。
って、ウッソ!? これ田村英里子かよ!!?

という感じで、ネタとして見るにはそれなりに面白いかも。
ドラゴンボールを名乗ってはいるけど、それを気にしちゃあ見れません。
ドラゴンボールのキャラ名を無理にあてた別物の映画として見ましょう。

あとラストの次回作に続く的なフラグメントはいらん(笑)
っていうか、もうやめとけ(笑)

CMの効果

  • 2009/10/04(日) 23:27:54

食器洗剤の話なんですが、先月から「キュキュット」に変えたんです。
もともと「泡のチカラ」を使っていたんですが、
まぁ例によって、CMの人妻オ○ワさんのエロさ(笑)も手伝い、
キュキュットに変えたんです。

んで実際に使ってみての感想ですが、泡のチカラの方が良かった感じがしますね。
すすいだ瞬間〜♪とは言っても、すすぎ自体に時間がかかるし(サッと流れない)
洗剤のついた状態で持った感じ、結構すべるので、何度も食器を落としそうになりました。
なので、使い切ったらまた泡のチカラに戻そうと思います。



話が大きく変わりますが、面白そうな邦画が始まりましたね。
井口昇作品「ロボゲイシャ」。
最近は映画館に足を運ぶことが無いので、公開中に見には行きませんが、
DVDが出たら100%借りてくると思われます(笑)

CMで流れてる、ロボゲイシャの変な乗り物変形(ゲイシャトランスフォーム)とか、
敵ロボの口の回転丸鋸(ゲイシャチェンソー)とか、かなり良い雰囲気出てます。
興味がわいた方はホムペでトレーラーありますので、一度ご覧あれ。