シーズン2

  • 2009/09/30(水) 23:21:20

ドクターハウスが今回で最終回でした。
というわけで、次週よりシーズン2の始まりです。
いやぁ本当に楽しみです。

24とかプリズンブレイクとか、洋物ドラマには、
もう一つハマらなかったんですけどねぇ。
ハウスは毎週見ちゃいます。

それで、今回で元彼女が既に人妻になってて、
脈が無いのかと思えば「あなただけが運命の人なのよ」とか
「でもあなたと居ても孤独なの」とか、もう複線ありまくりで、
デートした部下の医師も混ざって、シーズン2では泥沼化するのかなぁとか。
そもそも、シーズン2のCMでハウスと人妻がキスしてるし(笑)

勿論、医学的なシーン(解決までの流れ)もちゃんと面白いですョ。
というわけで本当にオススメです。



次に蒼天航路のこれまた最終回。

…やっちまったなぁ!!(古ッ)

なんちゅー中途半端で雑な終わり方よ!!
文字でストーリー綴って終わるって…うそーん!?
その文字も全部読む時間が無いほど消えるの早ぇし!!

原作読んでないので自分にはよくわからないんですけど、
名場面のカットも多かったらしいですしねぇ…。

何か色んな意味で、始めから最後まで「やっちゃった」って感じです。

ハルヒとハウス

  • 2009/09/25(金) 21:53:54

前にハルヒのエンドレスエイトを見てて「いい加減にしつこい」という話をしました。
それで、その時に「もう見んのやめようか」ということも言ってましたが、
結局、5週見続けた意地(笑)で8週全部見て、その後の話もとりあえず見てました。

それで、みくるの冒険見てハルヒもみくるも更に嫌悪感を感じるようになり、
何でこんなにイライラするアニメ見てんだ俺は?と思った矢先のこと。
今回のライブ・ア・ライブです。

あのライブにはヤられました。
話には聞いてたんですけど、結構くるもんがありました。
むかつくキャラだらけって点には変わりないんですが…。
正直、少し複雑な気分。

やっぱり、どう考えてもエンドレスエイト8回は必要なかったんじゃないかなと。
あの話一つのせいで一気に評価落ちしたし。

文化祭のライブシーンといえば、
自分的には「まなびストレート」の文化祭で校歌を歌うシーンが一番好きですねぇ。
深夜に見てて、あの時は鳥肌立ちまくってテンション上がって、
直ぐにネットでDVDの注文してしまいました。
後にも先にもあれだけですね、アニメのDVD買ったの。



次にドクターハウス。
やっぱ面白いッス。
少し前の話になりますが、
一時はフォグラーのデブがチームを引っ掻き回して、おかしくなりかけましたが、
最後はセクシーカディせんせがハウスの味方について丸く収まってくれました。
いやぁよかったよかった。
何よりキャメロンがチームに戻ってきて一安心です(笑)
っつーか、やっぱキャメロンとはくっつかないのかな。
良いカップルだと思うんですけどね。
ここにきて前の彼女の話が出始めただけに、色々と難しそうですねぇ。

また始まった

  • 2009/09/20(日) 12:03:23

前に、ある夢の話をしました。
口の無い女の幽霊?の話です。

ここ最近、夢に出る事もなかったので、忘れていたのですが、
また出るようになりました。

それが、少し問題がありまして。
前は道端で気付くと後ろにってパターンだったのですが、最近は家の中で、
更には、さも意味ありげな言葉喋り出す始末。
で、どんな感じかというと、

夜、風呂から上がる。
一通り事を済ませ、2階の自室へ行こうと階段を上る。
階段の踊り場まで来ると、ズボンのポケットに入った携帯が振動と共に鳴り出す。
液晶には知らない番号。
普段知らない番号であれば絶対出ないはずなのに、何故か通話する。
電話からは

「私も連れてってよォ…」

という声。
更に、その言葉を聞いた途端に、あの女の顔とさっきまで居た風呂場が頭に浮かぶ。
風呂場であの女が俯き、両手をだらりとさげ、ズブ濡れの状態で携帯を握り締めている姿。

これが先日まで良く見ていた夢。
「連れてってよォ」と言われてもなぁ。

それで今朝、またそれに関係すると思われる別の夢を見た。
その夢の話は次の機会に。

ボンバースピン

  • 2009/09/12(土) 11:27:28

メダルゲームで最近よくやっている機種でボンバースピンというのがあります。
それで気がついた所を少し。

先ずボンバースピンの説明ですが、このゲームの特徴はフリーゲームにあります。
固定シンボル選出後、3〜10回のフリーゲーム抽選に入ります。
固定シンボルとは、フリーゲーム中に画面上に停止すると固定される絵柄のこと。
よって、エニー配当に期待するといった感じのボーナスゲームになります。
その為、比較的オールが出易いのでエニー配当は非常に安い設定です。

自分は実際にベルのオール(ベット数×500枚)までは出しています。
過去のオール発生状況としては以下の通り。
・オールチェリー(×100)3か4回
・オールオレンジ(×200)1回
・オールプラム (×300)1回
・オールベル  (×500)2回

なので、少ない枚数でも遊べる結構夢のあるゲーム機ですが、
勿論毎回出るわけではありません。
というか出ないことの方が圧倒的に多いです(笑)
以前にも書きましたがアルゼ製のメダルゲーム機はみんな、とんでもないほど波があります。
過去一番酷いと思ったのは、ボーナススピンZツインジョーカーズですが、
ボンバースピンもかなり波が強いと思われます。
出なくなると100回転させてリターンが原価返し5回程度とか、
更にその間1度もフリーゲーム突入への爆弾演出が無いとか、
(突然爆弾が投げ込まれるが、そのまま落ちていくという、一番しょぼい演出さえも無い)
かなり酷いことになります。
大枚突っ込んで勝負している時にこれにハマると地獄を見ます。

それで、自分的に気がついた部分(「あっ出るかも」って思う時)を少しだけ。
1.通常ゲーム中にチェリー5・6個ほどを、ちょろちょろと見かけるとき。
2.全く出ないときに、突然BARが並んだとき。
3.シルクハットが並んだ後の数ゲーム中にボーナスゲーム発生したとき。
4.超レア演出の中央リール再回転が起きたとき。(これが特に重要)

あくまで自分がプレイしてて思ったことなので、
信じてプレイして出なくても怒らないで下さい(笑)