洋楽とか

  • 2009/07/22(水) 05:21:06

PVの話が続きますが、今度は洋楽の方の話を少し。

自分は洋楽も結構よく聴きます。
ジャズ、ポップス、ロック、ラップ、メタル、デス、etc…殆どジャンルを問いません。
聴いたその時「良い」と思ったら、そのまま聴き惚れる事が多いです。
デスメタルさえ、メロディアスに感じることがあったりします。

今回は女性ボーカリストメインのグループで自分の好きな方達を。
興味が沸いたら一度聴いてみて下さい。
本当に素晴らしいアーティストばかりです。

・Sade(シャーデー)
 昔から、雨が降ると何故か「Love is storonger than pride」という曲を
 聴きたくなるアーティストです。
 澄み渡るような歌声が心に響きます。
 実は昔、週刊少年サンデーで連載していた「たとえばこんなラヴソング」という漫画で
 知ったアーティストだったりします。

・BASIA(バーシア)
 1994年発表の「THE SWEETEST ILLUSION」というアルバムで日本でも有名になりました。
 勿論「THE SWEETEST ILLUSION」に収録されている楽曲も良いものばかりですが、
 自分は「London Warsaw New York」の「Copernicus」という曲が一番好きです。
 聴いていると元気になります。

・Holly Cole Trio(ホリー・コール・トリオ)
 「Calling You」があまりにも有名なので知ってる人も多いかと思います。
 曲も素敵ですが、ホリーという人に尊敬の念を感じたのも好きな理由の一つ。
 というのも、デビュー前、大事故により歌手の生命線である顎骨を骨折するも、
 この逆境から見事に復帰し、あの歌声を取り戻したことに素直に感動したからです。

唄ってる内容解らずに、単純にフィーリングで感じるのも良いのですが、
ジャケットに目を通して、歌詞の和訳を読むのとかも結構楽しいです。
正直、自分も外国語はさっぱり解らんです(笑)



次に、ウィズエン2の話を少し。

とりあえず、メインストーリーはクリアしました。
今は神々の神殿でアイテム集めをしています。

エンパイア2は今までのウィズの様に
前衛 狂戦士・君主・忍者
後衛 神女・司祭・召喚師
というパーティではかなり難度が上がる…というかボス戦がどうにも無理なので、今回に限り、
漫画ベルセルクパーティはやめました。

よって、君主を外して狂戦士2人体制で攻略中です。
ザコ神相手に2人諸刃乱舞でバリバリ切りまくりです。
とりあえず、リリス倒しまくって、魔法の魔除けを主要メンバー分6個手に入れました。

毎度の事なのですが、最強武器(エンパイア2の場合は裏村正)はいつも早めに手に入るんですが、
別のものが手に入りません(裏村正については既に2本入手)
今回は法皇のローブ。

現在平均レベル250で、称号埋めるのにレベル1000まで上げる必要あるので、
まぁそれまでに法皇のローブがでてくれればと思います。
っつーかレベル1000はキツイです(苦笑)