顔を変えました

  • 2009/04/28(火) 02:26:44

プロフィールの顔を変えました。
「首領」の呼び方が一部で間違っているようだったので。

今日はそれだけです。

映画と夢の話

  • 2009/04/26(日) 23:41:14

自分は映画(DVD)をよく見ます。
多いときは週に2桁とかDVD借りてきて見たり。

昨日、容疑者Xの献身と親指さがしを見ました。
容疑者Xの献身は、まぁこんなもんかなーという感じでした。
内容もそこそこ面白いし、普通の映画って感じでしょうか。
堤さんの演技は味があって良いです。
ちょっと変わった人の役、魍魎の匣の京極堂の役とか本当に上手いですね。

親指さがしのほうは大したことなかった。
始めのほうで何となく犯人読めちゃったし。
○イ○がボコボコと壊れるシーンはちょっと面白かったけど。

新作映画といえば、今CMでGOEMONやってますね。
興味はあるけど、あの監督さん、キャシャーンが酷かったからなぁ。
多分映画館でアレ見てたら、帰り車ン中で「金返せーッ」って叫んでたと思う(笑)



ところで、今月入ってから同じ夢を何度も見てるんです。
その夢を見て毎回起きてしまう。

その場面へ到るまでの過程はバラバラなのですが、結末が一緒なんです。
夢の内容はというと、こんな感じ。
※途中の場面は除く

自分は一人で夜道を歩いている。
てくてく歩いていると、後ろに気配を感じる。
気になって、振り返る。
振り返ると、すぐ近く(1mくらいの所)に女性が一人立っている。
その女性は髪が長く、掌を胸の前で合わせ、俯いている為に顔が見えない。
自分は身動きとれず凝視していると、その女性がゆっくりと顔を上げる。
上げた顔はのっぺりとした質感で、目が真っ黒で穴の様、そして口が…無い。
自分は恐怖で動けない。
女性はじりじりと近寄りながら、こう言う。
「南無阿弥陀仏…南無阿弥陀仏…。」
鼻がくっ付きそうなくらい顔と顔が近づいた時、いつも目が覚める。

言葉でこの恐怖が伝わるかわからないけど、マジで怖い。
結局、その後(夢から覚めた後)に金縛りになるとか、そういった事はないんだけど。
回数重なると、ちょっとヤバイような気がしてくる。
憑かれてないだろうな(苦笑)

メダルゲーム2

  • 2009/04/13(月) 23:22:26

前にも書いたとおり、最近のメダルゲームはギャンブル性が高すぎる。
勿論、これは店側の設定に左右されての部分も大きいだろう。
が、一世代昔の機種に比べれば、その波は大きさは明らかに異常。
ということで、数日前、大激怒した事を書かずにはいられない。
やらない方がいい9リールスロットを一部書いておこう。

1.アルゼ製 ボーナススピン・ツインジョーカーズ

特徴は、フリーゲーム前に2人のジョーカーがバトルして善ジョーカーが勝てば
悪ジョーカーがフリーゲーム時に増えるというもの。
ものすごいツいている時は、この悪ジョーカーが4枚とか増える事もある。
これに1〜5倍の抽選も加わる。
よって、とんでもない枚数出るときもあるが…。
まず、そうは問屋が卸さない。

通常ゲームが、悲しくなるくらい本当に出ない。
普通に打ってて増えないんだから、ボーナスゲームに期待するしかないが…。
ボーナスゲームにも殆ど入らない。
入っても基本的にリターンが弱い。(総ジョーカー1〜2枚で1倍が多い)
っつーか、善悪問わずジョーカーの演出が腹立たしい。
1000枚とかあっという間に無くなる。
はっきり言おう。
このスロットは摩りたい人用


2.AGS製 クリスタルマジック

ワイルド2枚以上でボーナスゲームになる。
ボーナスゲームは青>赤>白>黄>緑の順に良くて、赤の固定ワイルド増加や
青のダブルワイルド揃い(200倍)+エニー倍加になれば、
10枚プレイでも万枚出ることも結構ある。
また、ボーナスゲーム(通常5回)が終わっても、継続(更に5回追加)する事もある。
と、紹介文はいい事を掻い摘んで書いたが…。

某N社系ゲーセンに置いてあるクリスタルマジックで約3ヶ月間集中検証。
先日、あまりの出なさについに見切りをつけましたよ。
その時の結果がコレ(約3時間程度の話)。

投入枚数 8000枚 ベット数1回10〜20枚

ボーナス予告    /68回
ワイルド出現なし  /29回
ワイルド出現水晶なし/23回
水晶出現ワイルド出ず/14回
ボーナス発展    / 2回(緑1回・青1回)
青ボーナスでの出数 たったの1000枚ちょい

パチスロでもない、たかが遊びの台にどんだけ凶悪な設定だよ。
意味わかんねーっての。
予告発生の少なさもさることながら、ボーナスへの発展が2回って何?
通常ゲームじゃ1枚しかワイルド出ねーし。

まぁ、出ない台にそんだけつっこむ方もアレだけどサ。
この出なさはちょっとプレイヤーをバカにしすぎてんじゃねーの?
その上、そのゲーセン、台がポンコツだからすぐ詰まるしよ。
初めて台ぶん殴って店から出てきたっての。

ちなみに、AGS系は他店でも、他機種もあまり出たためしがない。
※同系の四神・ハイド・雷火山とか、その辺の機種
よってAGS系スロットはオススメしない。

とまぁ、少しヒートアップしてしまいましたが、自分の率直な意見としては、
大量枚数出なくても(結果的に摩って0枚になっても)いいから、
もう少し波を緩やかにして、程よくボーナスゲームに入り、
楽しめる台を増やして欲しい気分です。

現在主流のビデオスロット・メカスロメダルゲーム自体、20年近くやってきて、
(昔の駄菓子屋さんに置いてあった子供向けの台も含めれば30年以上)
最近感じるのは、昔より怒ってゲーセンを後にすることが多くなったということ。
ストレス溜めに行ってるように思えてしょうがないよ。
…そろそろ引退すっかな。