呪いか?呪いなのか!?

  • 2009/03/20(金) 23:32:54

一昨日、深夜のこと。
自己責任系(読むと呪われる系)の怖い話を読み漁り、
更に怖い画像や動画を見まくっていました。

トイレに行けなくなるので(笑)夜中に見るのは避けていたのですが、
何となくその日は読み続けていたんです。
すると突然、ハードからキュイーンカッカッカ、カコーン!!という音が連続で鳴り始め、
メインのハードがイってしまいましたとさーっ!!
とほほ、そりゃないぜ。

とはいえ、メインのコピー作っていたので、直ぐに交換して事なきを得ました。
ああ、良かった良かった。
やっぱり、備えあれば憂いなしです。

バックアップはこまめに取って(作って)おきましょう(苦笑)

洒落コワと本危と瓢箪

  • 2009/03/07(土) 23:46:20

自分は怖い話系(実話・創作共にOK)のサイトをよく見に行くのですが、
洒落コワの現行スレを読んでいたら「瓢箪」の話を見たのでまとめサイトを見てきました。

内容は伏せますが、自分的にはダメな意味で「んー」という感じです。
これがガチであろうが、釣りであろうが、兎に角中途半端でした。
怖いとか、ヤバイとか言ってる人もいますが…。
話の始まりは非常に興味をそそられるだけに、事件発生以降のグダグダした進行が残念です。
正直「本危」の様な流れを期待していたのですが…。

こういった怖い話でのオススメを2つほど挙げておきます。
興味のある方は一度お読みになられると楽しめると思います。

○本当に危ないところを見つけてしまった
 かなり有名な話(伝説化してる)なので、知ってる方も多いかもしれません。
 DQNがとある場所で見つけた怪しい場所へ、深夜突撃した事から始まる話なのですが、
 物語が壮大で、小説を読むのが好きな方はきっとハまります。
 とても長いのですが、流れが神がかっている事と、まとめサイトがとても上手いので
 読み始めると次が気になって寝れなくなります(笑)

○洒落コワの師匠シリーズ
 短編小説の集合体で、現在も増え続けている話です。
 オカルトの師匠さんとその後輩(共に大学生)、またそのオカルトサークル仲間達が繰り広げる
 怖くもあり、また時に切なくも感じる、怖い話の短編完結と連作の作品です。
 一応、怖い話と表現しましたが、単なるオバケギャー!的な物ではなく、
 色々考えてしまう様な話が多いです。

この二つは、映画化とかしてもいいんじゃないかと思えるほどの良作です。
ここ数年、携帯小説などからの映画化とか多いですが、くだらない恋愛話ばかり
映画化するのではなく、こういった物も映画化して欲しいものです。

クリスマスイベントで

  • 2009/03/06(金) 23:59:09

あいかわらずP4やってます。
今日、クリスマスイベントまで進めました。

それで、一つ気になっていた事をやっと自分の目で確認出来ました。

気になっていた事とは…直斗のセーラー服姿!
※1周目は直斗のコミュランクMAXが間に合わなかった
まぁ、あちこち同人で画像があるので出る事は疑っていなかったのですが、
実際に見てみると、…ヤベェ、可愛すぎる!!
普段ボーイッシュな姿しか見せない娘が、女の子そのものの格好をすると、やっぱ萌えますね。
アトラスグッジョブ(笑)

あともう少しでP4も終わりそうです。
俺ルールで作成に取り掛かってたペルソナ達も全て作成が終わり(これが一番大変だった)、
マンダラまでの雑魚敵キャラのアナライズも全て試し終わり、
あと残すは黄泉のみとなりました。
実に430時間。長かった。

あーもう少しでやっと寝れる生活に戻れるなぁ。
熟女婦警マンガも書けるナリ。

久しぶりのカキコです

  • 2009/03/02(月) 01:54:32

久しぶりのカキコです。
まだ生きてます。

P4を始めて数ヶ月、現在2周目をまったりとやっています。
1周目は基本的に攻略関係は見ずにプレイして、
2周目をやる時は攻略見ながら見落としや取り逃しがないように
じっくりプレイするので時間が掛かります。
現在マンダラで刈り取る者を刈りまくってます。
が、神衣ばかり(30着オーバー)出て、全能の真球が一個もでない!!
そこで色々見てたら、1人の方が「全能の真球」が出やすとのことらしいので、
ここ数日、1人で戦いまくってました。

で、思ったのは…。
4人で戦う方が明らかに敵の耐久力が高い気がする…。
1人で完全人柱装備して万能しか利かないルシフェルで戦い始めたら全然弱かったです。
戦闘時間も短いし、1人の方が全然ラクです。
全能の真球も5戦くらいで2個だけですが出ました。
これで雪子と熊田さんの弱点が消せます(笑)
あーよかったよかった。

同人の方の話に変わりますが、婦警モノのエロマンガを書こうと思ってます。
キャラモノのCG集を作る予定でしたが、色々あって横道にそれました。
たぶん熟女婦警のリンカーンものになると思います。
詳細決まり次第、ここにアップすると思います。