お知らせ

  • 2008/04/16(水) 23:26:46

久しぶりのブログ更新がこの様なお知らせで申し訳ありません。
このブログを見に来て下さっている方々へお知らせがあります。

色々あって、ここ数日間、絵を書く気分になれませんでした。
詳細は書きませんが、家族内での事です。

ですので、当面の間、ブログの更新を凍結しようと思っています。
ある程度、落ち着く迄ですので、ブログ自体を辞めるつもりはありません。
必ず再開します。

以上です。

いただきストリートDS

  • 2008/04/07(月) 00:29:56

ダメですね、これは。
今日買ってきたのですが、あまりに酷すぎます。
一番ダメなのは、CPUサイドのキャラばかりに良い出目が偏ってること。
公平でない。全くもって公平でない。
後半での大どんでん返しとかの要素も無いから、殆ど9割がた序盤で決まってしまう。
よってやる気が失せます。
そのクセ、1回あたりのプレイ時間は長ーし。
これだったら、この前買った人生ゲームQ平成版の方がまだ遊べる気がする。
っていうか、実際遊んでたし。
よって、不自然なサイコロ出目操作にストレスを感じつつ箱にしまいました。
このゲームは中古屋行き確定。

テーブル系のゲームは何かバランス悪いのが多いですね。
もう買わねー!!

メダルゲーム

  • 2008/04/02(水) 20:53:00

近所のゲーセンで、最近アストロ製の個体スロットを良く見かけるので、
色々とやってみました。
アストロの台の特徴は5レーンというところでしょうか。
※よって回転する所が15箇所ある
ちなみに今日プレイしたのはドラゴンハンター,ラズ・セプター,ハロウィンパーティーの3台。

先ず思ったのは、賭ける枚数多すぎ。
15箇所もドラム部分があるから、ベットラインのパターンが多すぎて
少ない枚数で遊ぶには無理がある。(1コインオールベットではなくて各ライン別にベットの為)
どの台もトータル20ライン前後はあるので、出なければあっという間に終わってしまう。
だから出なければ本当にメダルがあっという間になくなります。

次にゲーム性。
ボーナスゲームの発生率と発生後の払い出し枚数がよくない。
なかなか発生しない上に、やっと発生したと思ったら100枚も出ないなんてことも
平気であったりする。(自分は10枚賭けが基本)
ドラゴンハンターなんかは、チェックポイントごとのボーナスステージがあまりにしょぼすぎるし。
ドラゴンに負けたら0枚ってどういうことよ。


総評ですが、やっぱり出来ればもう少しベットラインを減らして欲しいのが一番ですかね。
そのせいで、やってる人あまり見ないし。
あと、これはアストロの台に限ってのことではないけど、最近のメダルゲーム台は
一攫千金的ギャンブル性が高くなりすぎて、波が激しすぎかと。

まぁ、波については、どーせゲーセン側で設定を操作してるはずなので、
その台がダメというワケではないんですけどね。
よって、ここで色々書いたことを読んで「この台出ねーらしいよ」とか
安易に判断しないようにお願いします(笑)
結局、ゲーセン側の設定次第なのです。
簡単な話、あくまで近所のゲーセンがクソレベルという事です(苦笑)