無限の住人

  • 2008/03/31(月) 20:57:41

無限の住人がアニメ化決定しました!!
やははーい!!
アフタヌーンは買っていなくて、いつも単行本新刊が出ると買って読んでいるので、
アニメ化情報を今知りました。

今一番お気に入りの漫画が無限の住人なんです。
絵柄もストーリーも最高です。
物語も終盤に入りましたが、まだまだ今後の展開が楽しみです。
個人的には凛と瞳阿のコンビが終わってしまったのが非常に残念なのですが…。
まぁ、立場上しょうがないと言えばしょうがないですね。


現在自分は無限の住人・ベルセルク・ハチワンダイバーのみ買ってます。
読んでるのはたくさんあるのですが。

ベルセルクは高校の頃から読んでるけど、蝕前の方が面白かった気が…。
別に今のところがつまらない訳ではないんですが、人間相手にしてた時の方が
今より面白かった気がします。
人間同士の駆け引きとかが。

ハチワンは言う事なしに面白いです。
やっぱりヨクサル先生はうまいです。
将棋あまりよく知らなくても面白いです(笑)
読んでない人は一度読んでみましょう。
ほんとにオススメです。

放課後少年

  • 2008/03/31(月) 00:21:27

放課後少年というゲームはご存知でしょうか?
30代半ばの人は一度プレイしたほうがいいゲームです。
楽しかった子供の頃の思い出に浸れる様なので癒されるのではないでしょうか。
先の見えない現代社会に心が疲れた人(自分もそうですが…)にオススメっぽいです。

さて、そのゲームの中でピカデリーサーカスという古いメダルゲームが出てきます。
エレメカって言うんですかね?
最近、貯金箱になっておもちゃ屋で売られたりしてるので、
当時の現物を見たことない方でも知っている方はいると思います。
この手の物は、たぶんインベーダーが出る前からあったと思うのですが、
当時のメダルゲームといえば、今の様にゲームセンターに置いてあるのではなく、
駄菓子屋さんにあったものでした。
まぁ、ゲームセンターはインベーダー一色でしたし。

当時住んでいた近所も例外ではなく、近所の駄菓子屋の店先に2台ほど置いてありました。
ただ、ピカデリーではなくて別のものだったんですね。
それで、どうにもその台の名前が思い出せない。
アクリル板の印刷絵柄とか、効果音は覚えているのですが、名前だけが出てこないんです。
それが、やっと解決というか、解りました。

ミサイルフィーバーとエアーコマンド!
※興味ある方は「駄菓子屋ゲーム博物館」で検索して下さい。
特にミサイルフィーバーについては、兄貴と二人で厚紙と割り箸使って
家で真似たものを作ったのを今でも良く思い出せます。

…が、しかし…何か違う。
何かが違うというのは、ネットで見つけた写真では絵板の中央がデジタル表示なのですが、
自分の記憶では中央に針的な回転するものがついていたはずなんです。
その針の指した絵柄が当たりみたいな。
ちゃんと針の回転する効果音も覚えているし絶対あったはずなんです。
兄貴に聞いても、絶対あったと。
見る限りでは、このミサイルフィーバーに亜種がある感じもないし、他の機種でない事も確か。
結局、新たな謎ができてしまいました。
折角すっきりしたぞーって思ってたんですが(苦笑)

任天堂のゲーム

  • 2008/03/28(金) 18:26:33

やっぱり任天堂のゲームってバランス良いですよね。
今日マリオカートDSをやりました。
ネタが古くてスミマセン。

通信2Pで5・6コースしかまだやってないのですが、
それでもゲームバランスの良さがよく解ります。
難易度も程よくて、やりこみ具合もよさそうでした。
まぁ自分のじゃないので後で貸してもらおうと思います。

個人的にメトロイドプライムピンボールを探しているのですが、
近所のゲーム屋に全然置いてなくてガックリです。
2年前のゲームとなるとあまり店に置いてないのでしょうか?

最近どのお店に行っても、ゲームの機種が増えすぎた為か、
店頭のラインナップが中途半端になってる気がします。
ゲームはあれほど出てるのに欲しいゲームは置いてない、みたいな。

ペルソナ4

  • 2008/03/26(水) 00:45:51

ペルソナ4が出るそうですね。
とても楽しみです。

ペルソナは3フェスしかプレイしたことないのですが、
やはり女神転生を継承しているゲームは面白いです。
なんとなくで買ったゲームだったので、得した気分でした。
4は来年という事ですが、かなり期待してます。

女神転生は小学生の時にプレイして、悪魔合体には
幼心ながら大きな衝撃を受けたことを憶えています。
一生懸命方眼紙にマップ書きながら、最後までクリアしました。
幻魔クーフーリンがお気に入りでしたね。
クリシュナの合体が自力で発見できなくて、
ゲーム雑誌見て「こんなのいたの!?」みたいな。

最近古いリメイク系ゲームをよく見かけますが、
ファミコン時代のゲームとかもリメイクして
もっと出して欲しいですね。
30代も半ばになると、最近の複雑なゲームは難しいのです

最近のゲーム機

  • 2008/03/20(木) 21:33:34

今日初めてDSの通信プレイってのをやってみました。
そこで思ったこと。
最近のゲーム機は良く出来てるなぁと。
DS自体はライトになる前から持ってたのですが、
通信でやるのは初めてだったのです。

そもそも大きな勘違いをしてました。
てっきり各プレイヤーがソフトを持ってないとダメだと思ってました。
…こんなんじゃ子供らに馬鹿にされますね