そおいうおぬしは〜

  • 2010/06/14(月) 09:33:06

そおいうおぬしは〜ダルタニアン〜♪
というわけで、ワンワン三銃士の話です。アニメ三銃士じゃないです。
現在JCN関東でこれでもかってくらい毎日数回再放送しているので、よく見てます。
いやぁ、面白いですねぇ。
ダルタニアンのハチャメチャ(死語)っぷりがスゴイです。



古いアニメの話って言えば、今度上映する「みつばちハッチ」の映画。
興味があったので、ホームページ行ってみました。
…何か違うなぁ、ハッチがアホ面じゃない。
ちょっと小憎らしいアホ面のほうが、味があっていいと思うんだけどなぁ。
話が変わりますが、映画でもカマキチ親分活躍するといいですね。



最強武将伝・三国演義をやっと見ました。前から見よう見ようと思ってたのですが。
もう11話まで進んでいて、既に先週呂布が死んでました(苦笑)
ところで、芸能人を声優に起用したアニメとしては、珍しく違和感のないアニメですね。
劉備役が船越さんって、エンディング見るまで気がつきませんでした。
つーかエンディング曲、May’nか…ヤベェ。

しかし、まさかワンピースの裏番組だったとは…気がつかないワケです。
ワンピースは、漫画は読まずにテレビで見るようにしていたので、
来週からはどちらか録画しないといけませんね。

マクロス・フロンティア

  • 2010/04/09(金) 21:03:45

自分は一番初めのマクロスをリアルタイムで見てたのですが、
その後のマクロスシリーズはどうも違うような気がして見てなかったんです。
まぁ、その間の超時空シリーズがアレだったので(笑)冷めてしまった事もあり、
※↑ちなみにオーガスとサザンクロスの事
その後のOVAマクロス?とかプラスとか7とかも見てなかったんです。

特に美樹本キャラじゃなくなってからは全く興味もなく、
フロンティアに関しては「はぁ?何それ??」って感じだったのですが、
偶々ランカ・リーの愛おぼえていますかを聴いた流れで星間飛行も聴いて、
「ヤック…デカルチャー!?」と衝撃を受けてしまったので
TVシリーズ全9巻のDVDを借りてきて一気に見てしまいました(笑)

んで、ランカに興味が沸いて見始めたはずなのに、
回が進むにつれてシェリルがもう可愛くてしゃあない感じに(苦笑)
なんかこういうキャラに弱いなぁ最近。
んで結局、CD「娘たま♀」買ってしまいました(苦笑)
やっぱり射手座☆午後九時 Don't be late は良すぎです。

戦闘シーンでシェリルの歌声をバックサウンドにされちゃあ、もう反則ですよ。(←良い意味で)
ケーニッヒモンスターはカッコエエし、クァドランはカッコエエし。
マクロスクォーターもメサイアもカッコエエし。
あーなんだよもう、2年前にリアルタイムで見てなかったことを本当に悔やむわ。
今じゃもうカード付きのウエハースのお菓子売ってねーよ(笑)
折角大人買いを(以下略)

ストーリーもしっかり三角関係してるし、パインケーキとか演出がニクイなぁ。
サラダじゃなくて良かったね。
しっかり初作をリスペクトしてくれてるのは素直に嬉しかったです。
あーリスペクトとは言わないのかな、監督河森さんだし。

ただ一つ、基地外がラスボスだったってのが残念。
最近のアニメ、こんなのが必ず出てきますよねぇ。
顔からしてイっちゃってるヤツ。
このテのキャラが出ちゃうと冷めるんですよねぇ。
最後、駆け足で無理にまとめたっぽい感じもしたし、少し残念。

でも個人的には120点の満点越え(笑)
歌のチカラは凄いのです。

蒼天航路

  • 2009/06/01(月) 12:29:31

三国志って面白いですよね。
自分が三国志に本格的に興味を持ったのは、実に不埒な理由でして(笑)
昔、PS2の三国無双2が出たときに、某店のソフト売り場に甄姫姉さんの
等身大パネルが設置してありまして、それ見て「なんだこりゃ!?エロッ!!」っと
思ったのが始まりだったりします。
「この不埒者!!」って甄姫姉さんに笛でぶっ叩かれそうです。

初作の三国無双(PSの対戦型格ゲー?)も買ったけど、当時三国志には
そんなに興味なかったですね。
これもまた、どうしようもない理由で買ったので。
CMで孫尚香を見て「なんだこりゃ!?エロッ!!」っと思った為(笑)
実際、プレイするも、孫尚香が全然登場しなくてムキーッてなってたら隠しキャラでした。
ちなみに、ソフトもセーブデータも残ってたので、携帯で撮ってみました。
携帯でテレビ画面を撮影したので画質悪いのはご勘弁。



…今見ると、アップはまだしも、対戦シーンの姿はどこがエロいのかわからん。
ゲーム買ったの、対戦シーンを見たからだったんだけど。
まぁ、そんな理由で購入したので、ゲーム自体は全然面白くなかったです(苦笑)

というワケで、以来、三国無双シリーズは買い続けています。
5が見事に駄作になってしまったのが残念ですが。

それはさておき、蒼天航路面白いですね。
原作漫画は読んでないので、毎週火曜日深夜が楽しみです。
各登場人物が三国無双のイメージで脳内設定されてしまっているので
別のキャラクター性で展開される物語は面白くてたまりません。
なので、スペリオールの「覇−ROAD」とかも面白いです。

個人的には張遼が一番好きだったりします。
結局、三国無双がベースになってしまっての事なのですが、
毎作「遼来々」のシーンを見る度にかっこいいなぁと思ってしまいます。
蒼天航路も早く張遼登場しないかなぁ。